小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

💌追記

そうそう、 その ム カ↗️ デ さん

今夏も 見ましたわ 洗面所で。

そう、あれは 真夏の暑い日☀️

午前中 見なかったのに、 さ、 今から 昼 たーべよ、て 手洗いして 顔 上げたら、目の前に!!


うそ〜ん。 色が 窓枠と 似てたから、得意の二度見💥って、いうか 近すぎて! 引きましたわね!

結構 デッカい!

南京玉すだれ みたいな ウニョウニョ感ハンパない、て。てな印象 持ちましたね。 で、ちっか過ぎて ∑(゚Д゚)

のけぞる、て いうか、 つい、 声出ちゃう、ていうか。


また、恐ろしいのが、

後日 また まんま同じ所で 再度 見ましたわ

「さては、南京玉すだれちゃん。」

これが かの有名なデジャブですわ😇

ハリウッド映画になりそう🎥

クリントイースト宜しくね🙏


そして、また 別の日には 洗濯機周辺で小さめ ムーちゃんを 発見‼️

わたくし お風呂場まで お薬で エスコートして、 シャワーにて水浴びさせて サヨナラしましたの。

やれば出来ますでしょ🎵 ま、必死は必死でしたわね。ウニョ、て動くから

´・Д・)」でも、経験値て凄いですわね

我ながら♩

そしたら、 なんと!その直後 風呂場浴室内のマド付近で 何故かの もう一匹! ⚡️⚡️⚡️🐾

得意のわたくし 二度見ガン見をせざるえませんでしたわ。


これが、 噂の つがいの えーと、 ヤドカリじゃなくて、


えっと

ヤモリ あ、 ムカデ


ですの。

文鳥もびっくりの ムカデのつがい

ムカデ夫婦🎎

ツインソウルでしたわ!


なんで

急ぎ きびすを返し、 シャワーにて 旦那の行った先に 妻も

誘導してやりましたわ。


てな、感じで 実は、

二回 今シーズン

つがいムカデ 💕

現るがございましたの。

あと、一回あったのですのよ!

信じられまするか?

サマージャンボ系 全く スルーな私なのに、、、こんなことって〜〜


ま、 ページが足りませなんで、

2回目夫婦話しは、割愛させて頂きますね。いつか 折をみてーーーー


そこに愛があるんです!?


では、また🌵