小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

最強🐽

この頃 涼しくなって参りました🍂

わたくし 密かに 喜んでおります✌️

あの、虫が 多分 今年はもう お休み期間ーーε-(´∀`; )


そうです、、恐ろしの

ム カ デ


キャ〜 文字にしても あわわわわ でごさいます😱

一度 噛まれた?事もございましたわ。

暗がりでしたので、膝小ぞう辺りをチク⁈ ぐらいでは、ございませんでした!衝撃でしたわ〜

小さい時、クラゲにチクリの微かな記憶。でも、それを とにかく 上回る強い ビリビリ感 ダメージ感!

でも、陸上で何が起きたの??と最初意味不明😭

なので、消去法で、ヘビに噛まれたと思いましたわね!

ところが、近所のお詳しい方が 、その方もヤラレタという あの!ムカデだろうーーと。

一晩は 腫れて、痛みが続くだろうーーと(汗)


聞けば聞く程 恐ろしや そんな生き物がいたとは。

名前は聞いたことありましたが、まさか そんな厄介ヤロウ。


ま、ですが メチャ痛みながらも、ひとまず 安心でしたわ。

かの テレビの寅さんみたいに わたくしも哀しいかな、蛇か何かで 命を落とすかと、当初 考えましたからーー。


その ムカデは、中々 手強い。 聞いたところ、これで 病院行きになった 地域の方も😰

板前さんが 仕事場で 洗い用の スポンジを手に取ったところ、 例の虫にやられたそです。

湿気大好き ムカデ君です!

私は、おかげさまで、 お借りした軟膏塗って、氷で冷やして 一晩 酷く痛みましたが、病院送りにはなりませんでしたわ🚑


ついつい、思い出し、興奮してしまいましたが、

ま、とにかく、 もう 季節は 秋🎃

セイコちゃんの歌じゃないけど、、、

にこるんるん サユリ 春まで のんびりですわ😉