小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

ちびまるこさん 後半🐟

私の子供時代は、あさりちゃん をまず見て、 他にアニメでは、タイムボカン?、ヤッターマン ?シリーズが 絶賛放送され、 その後 は、 あの Dr.スランプちゃんも!

確かに ヤッターマンやら、アラレちゃんも楽しいのですが、どこか 男子アニメ 架空の世界🌀

やっぱり 怠けユル女子には、リアルなギャグ満載 まるちゃんは 爆笑でした。 ホンモノの歌手やタレントさんが出てきて、 清水の 次郎長には 私の父も喜んでました(o^^o)


そして、 永沢くんの名言

「 お金は ある所に また いくものさ」的な達観した お言葉。

こちらは、今も私の胸に深く刻まれ、折々に 痛感、体感するのでございます。有り難や


ついつい、熱がこもってしまいましたが、 さくらさんのご冥福を祈るばかりです。

多分、雲の上で、

「みんな頑張るね〜 私は、呑気に 上から眺めとくよ〜」

なんて、話してるかな おじいちゃんとーー。

確か 子供さんがいらしてーー。

ご多幸をお祈りいたします。