小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

パープル婦人👜

脈々と受け継がれる、 頭髪をほんわか紫色に染める御婦人がた🌂

あれは、以前 昭和のある時 流行したカラーだそう✂️


まだ、ご自分の中で、定番マストな ヘアスタイルで お気に入りなのでしょう。お色同様、その ご婦人のお上品さが漂っておられます☺️


確かに、女性は 特に 定番?オシャレ🎀 アイテム, ルーティン, コスメ ,

など 1人1人ありますわよね🎵


てか、わたくし 最近 新しモノには、ほぼ手を出さず、他の日用品買い物の合い間、ハイ これ無かったね、ハイハイハイ みたいなーー。

もう、新しコスメとか面倒くさくてーー😅


以前は、 ワクワク コスメコーナーで、試したり、 品定めしたりもありましたが、若い頃の思い出でございます、、 なので、 ヘアカラーも いつもの🎨 みたいなの分かります(^∇^)

もう、考えたりが、面倒だったりしますよね


服も、以前 外出先とかで 歳上マダムが ちょっと、服装 若めじゃないかな 〜〜て 気になったりしたけど、今や それ普通になりましたね。余り 境がなくなったような


段々、 自分も 中年 〜 壮年?になってきて、あ、分かる ! そんな着方。 もう前買った服も そこら辺迄ならいいっか😄 て、思っちゃいます

デザインも 古かったり、 ちょっと年代 ん〜 厳しい? でも、 ま、近所だし、 とか、 街中じゃないし、 友達と食事とかじゃないし、ま、いいか て、 まだ着れる?あり?みたいな(=^ェ^=)


そうなんです、、若い時としたら そのスタンス 緩くなるんです! 若い方は やっぱり ちゃんとしてますもんね!上から下まで。

なので、 私ら、若作りじゃなく、 ラクしたいだけなんです! オシャレ意欲がなくなっただけなんです💦

大丈夫 あと数年もしたら、さすがに ちょっと可愛めの昔の服も処分はしますのでε-(´∀`; )


あー、そうだったんだ、なるほど

若い時には 気づかなかった

中年あるある🔁 自分もなってみて、しみじみ 分かるものですね 👗