小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

カボチャとオバケとモリサキウィン👻

  先日 短かダラマを 週末 

まとめ観を したのですが...    室さんは 

どなた役を? くまグスさん? もぱら 

ところ処眺めmeには、、🌫️

阪本. おディん様も ショワの世に転生下さたら

嬉しかたけれど、、


とにも角にも、、 偉業をなさる方は そちら

秀でて ☞     凡人の常識から逸れるコトも

あるけれども  周りの方々の力も借りて 

ご立派成し遂げられますこと、、 

特に 過去は 大先輩ジョシ方ら

表立つコト  哀しくも 無いのだけど、、


お嫁に行って 終生 様々支えられ 予期せず早々 旅立たれまして おかみさん👘

ホントのご本人サマ    ⇒   どな お気持ちだたでせう

苦労とは思わなんだか、、そちら 凡婆~サユ⚡️

とは異なりて、、て併記するのも おかしな事

適任適所 不思議な巡り合わせ 

後より振り返れば なんとも えにし とは 乙なこと にて、、


他の偉人さま 例えば

お医者のハナオカ様も お母上や奥方サマ 献身

お陰にて やとこさ 完成され、

北のミヤザワ様も佳き理解者の御キョウダイおられ、

四国. 病いの兄上 けなげに看病される優しき

妹君尽くされ 最期まで 枕元より句を詠まれ

ナド    他にも きと 陰で 

力添えされてこれた方々も 数多く

おられた,と想像出来ますわね


今の世も 華やか光を浴びる方だけでなく

多くの 支えの人々の 努力のたまもの

にて 成果を上げ 日々の社会の営みが

無事に成されているのですわねぇ~


頑張らてる方々 ありがとござます✨✨




    🌱  🌱




ん? 何? え〜と

ここで 当該ダラマ出演の あるジョシより

祝辞❔が、、


「 フェードアウトしちゃってさ〜

ここいらで ちぃっと喋らせておくれよ−

あたしは 印刷屋の女房だよ

実は 火消し元締.ニョウボウとの兼任だったのさ

自分も 今時分 驚いてるよ~


あたしが 一個 気になてたのは 

うちのご亭主との 歳の差さ 

おかしいじゃないか Proデュさんよ-     

 エイジさんて言えば キンツマ❇️で 石田さんや

オガワさん方 当時のきれい処と浮名を流した?

men's▫️    今で言う⇒ 池叔父🐟

ん?なんだい? 店の若−の そりゃ

ふる屋さんだって?最近,息子夫婦が大変だた

あー ごめんよ、エイジさん。 バンドーさんじゃ

ないよ– キンツマて言ったケド     あれだよ 

ダンジョ七人🌊だたね! イケガミさん方 

しとり女優陣の、、

ブイブイな兄さんは 世代がウチらとは 1個2個

違うんだよ–    私らの頃は 多分 フサフサAちゃんとか マジメつつイッちゃんとか まだ他にも

いたダロ. けどさ~       最近 物忘れが、、

とにかくさ 火消しと言えば 8代の世 

有名な あの キタジマ御大☀︎マスミご夫婦なんて 丁度イイ とし格好じゃないか~  

ま、そういぅコトだよ

次からは 気をつけなよ–

私だて ミナミちゃんみたいに 若い頃は

おしとやかで 通ってたんだけどねぇ 

あ、ちょいと 喋りすぎたねぇ  」


あ ご挨拶おわた?よぅですコト、、

ども ありがとござました~👏



気づけば 10月🏌🏻

秋本番🌰新し番組.ダラマ また 楽しみに

拝見させて 頂きまひょか〜☯️



皆様も 朝晩 ひんやり にて 🦗🎑

夏疲れもありますか..    どか ご自愛下さい

ませよ〜~    はせよ〜🥭