小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

安倍さぁ

先日、安倍首相が鹿児島で総裁選 出馬表明をされました。

このニュースをセゴドン?が もし見てたら、「 テレビは気にせんでよかで、沢山の国内外の問題を死ぬ気で解決する覚悟をして 立候補してくいやんせ」、、みたいな事 言ってないかな〜なんて勝手に思います。


先日 首相が いらした鹿児島の別の海岸線で何十年も前に 2人の若い方が 、あの例の国に拉致されました。


そして、東北地方では、先の大地震から 大変な被害を受けたのに まだ 仮住まいをされている 多くの方がいらして、 いまだ復興が成されず 苦しい思いをされてる方々が沢山沢山いらっしゃいます。勿論、国内には他の地域にも水害にあわれた方をはじめ 今現在も辛い想いをなさってる方が大勢おられることでしょう。


また、最近では、 各省庁が 障害者雇用数の水増し。意図してとしか思えない数。 様々な方が社会で活躍出来る場を率先して 創るべき立場で。


、、、、て ついつい 偉そうな事を。

無知な中年オンナのたわごとと思って下さいませ。


とにかく、今回 まず、身辺をきれいにされ、他の立候補者とフェアに闘い、結果 山積する事柄を 総裁になられた方は解決していって下さい、と願うばかりです。

てか、誰がなってもいいので(なんてね(⌒-⌒; ))


実は、今日も拉致のご家族をニュースで拝見して

拉致被害のご本人、ご家族の気持ちを鑑みると、涙が💧


政治家の方たち 待ったなしですよ!

頑張ってくいやんせ チェスト‼️