小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

万歳🎉 ローカル暮らし✨

たまに、テレビで 〜〜バスターズなる特集を見かける。あの害虫駆除🐝とかの。多分、都会の人がヒトゴトで眺める あの手の番組


以前は、特に気に掛けなかったが、今や 観れない?感じだす😓


あの、蜂やヘビや

何故かというと リアル 過ぎるからーーーー。わざわざ また、気持ち悪いのテレビで観なくても、て感じです


ここ10年弱 前より もっと ローカルな地域に住むこととなり、

未確認?生物と遭遇するわ、遭遇するわ、😰

ムカデ ヘビ 熊ん蜂 モグラ?は、穴だけだけど。

イタチも 足音だけだけど。


あと、お化け!巨大ゲジゲジにーーー

etc👻


あ、そだ ヤモリ?にイモリ?

とか、


哺乳類も ーーーー🍼

え?こんな動物 野生?に まだ日本にいたんだ〜*.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .みたいな

タヌキ、きつね? イノシシ

て、昔話の世界が広がります👘


だから、アイターン 等 考えてる人は 〜〜 特に女性は 再考下さいね


それら、(哺乳類は、ともかく)虫たちを部屋の中で見る恐怖たるや!


今まで免疫のない私は、 もう恐ろしくて😭

デッカい蜘蛛もよーく見ます! むか〜し ばぁちゃん家で幼少期に見かけた以来でした。

そして、自分で退治?なり、屋外に出さなきゃいけない大変さ💦


ま、とにかく これだけじゃ まだ、書き終わりません、

また、今度 ローカル生き物話 良かったら、 お付き合い下さいね!☺️