小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

⭐️カラス何故鳴く

 思ったようには いかず

予測以上に長引く 今の尋常でない 世の中



その中には 著名な方も罹患され

あの お笑い界の方も残念ながら、、


昭和期●笑いの面白さは 元より

この新時代○人のあっけなくも尊い

生き死に迄も あの方から教えてもらうとは.



家族で昔 8時だよ、などだったでせう

子供は大笑い 母親あたりはマユひそめて

色々ブースカ=言いつつも

つい笑っちゃう そんなお笑い眺め📺

「 お母さんだって 笑ってるよ〜 」と

わたしら オヤコ定番かけ合い(´・∀・`)



懐かしゅう思い出し、、




たまたま 訃報ニュースのよる遅く

シムさんfamily話🌹を 後半 見かけ、、📺


厳格できちんとされた教師生活を送られ

後年・事故の後遺症に苦しまれたFather &

厳しい状況でもユーモア交えつつ明るく支え、

息子のことを誰よりも思うMother

,,そちらさま∵昭和の家庭で あのお人柄も

育まれたのでせう


そのヨル番組時、本人さま談 ➡️

子供時、家族団らん眺めし🍵TVコントで

普段 口数少なしお父上、 ふと笑われた様子

に驚き お笑いに興味持つ

キッカケになったそう。。


今ごろは、親子さま水いらず

ご対面☁️

お母さまは、涙流されておられるかしらん



あ、そうそう

あの例の長身のお方とも. . .☁️


昔. 観たシーンみたく

tyou様

kenちゃんの腕持って、 ステージ前方へ ⇒

「 お前は 何を、、 💢 」


kenちゃん 腰かがめ 片腕曲げて

「 おこっちゃ や~よ 」


なーんて



けんチャン ありがとうございました✨✨



◎ ◎ ◎