小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

( ̄(工) ̄) にゃ〜❕

宵の口🌙一見、可愛い アザラシみたいな ポメちゃんかしら。。にっこりと

(=´∀`)人(´∀`=)


こちら拝見し💻、今日一番の癒やしを得た ばぁーめらす サユ💕



🔀そして....

やりました‼️ オメデトウございま〜す🐾

トは、

犬・猫 の センター

哀しみゼロ運動 達成🎀ですって!


良かったですわ!!


♪ハナのみやこ Dai Tokyo🍡


やれば出来るじゃないですかぁ🐼

すご〜〜い!

わたくし達 地方部も それにみあって、頑張らなくては❗️



。。。。あと、せんだって

シカさんが 袋食べてしまって 息絶える件 ございましたが💧

やはり 動物愛護の観点から

ゴミ類持ち帰り運動も 推進せねば、、と感じますわね

🔸ホーリナーさんがたにも 説明し、理解を求めないと、、ですわ

(動物が自分から引っ張って、ビニール袋など持ってっちゃう事もあるみたいですけど😣)



📮ところで、

コメントの くろがねもち?

📷先日の赤い実の🌿

ほ〜、なるほど

でしたか、、わたくし ヒョイと 見かけた草木を撮りまして、、


〇〇もち、かもしれませぬし、、

また、別の、、

次 機会があり、その辺り散策したらば、又 確認してみませう(=^ェ^=)


→申し訳ござまいませぬ。はっきりしたご返答出来ず、、

ただ ご質問のかた よくよく ご存知で、頭の下がる思いでございます🌞

今後も 動植物 に関心をもっていきたいものですわね🍀