小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

朝ドラ🎽

たまに 朝ドラを昼見掛けると、すっかり 民放の夜ドラみたいになってきましたね🌠

多分、ウチの親には もう付いていけない世界だろう、と思いますね。

おそらく、年代をもっと若めにもひろげたいんですね

悪くないけど、別枠でも良い感じも。


何年か前、 ナツナさんやら アマさんの辺りから あら、あら、みたいな。

女性一代奮闘記、みたいなの あんま時代じゃないのかな〜。


昔、おしん とか 。 。。。


今回、世代が丁度 同じ頃。例えば 男女雇用機会均等法施行後だから、ま、総合職の女性とか、、、テーマにしたり、もう少し身近な女性がモデルなら ちょっと観たかな〜。


だって、漫画⁉️ 勿論 それ自体は、良いだろうけど、私達の周りに「私 マンガ家になる!」て、子 いなかったな〜。私もせいぜい、 少女マンガ入門、て本 ひっそり買って、でも、ペンまで買うのは、諦めましたもん。


可愛い若手女優さんと、人気俳優さんたちの夢の共演🌟恋バナ祭り🎉

私たち 中年は、もはや 若い時の友達と夢なぞ語りませんね、、特に都会住まいじゃないから、 みんな それぞれ チリヂリバラバラ。


とにかく、音羽のぶこさんや、おていちゃんの原作者のさだ子さん方が 草場から 心配して 眺めてないかしら。。。。。

な〜んてね=(^.^)= チャンチャン