小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

ルリ色の地球🐲

最近、 〈人に歴史あり〉💻にて、

お噂だけ 伺っていた ベテランばらえてぃタレントさん🙉の お父様を映像で しっかりと拝見出来たり、、まちゃまちゃ


で、こちら番組

時折、楽しく眺めていて、、


先日も とある脚本家さんの ご家族話をチラッと見かけ、、


その方の本名は、 かの ダンデー俳優さんから付けられた、との 事。


あ! 懐かしや 俊さま💫

久しぶりに お耳にしました ウチのマミーも憧れた ステキ俳優さん


確かに、そですわ、

その昔、

子ども誕生時、命名は

ちなむ感じ 多ございましたわ


有名歌手や俳優・女優


今みたく、 画数

でもなく、 高尚な方に依頼や

はたまた、綺羅輝羅 名

とも違う

親や祖父母の 贔屓の芸能ビト ちなみ🔻

ストレートな分かりやすい 流れ。


ーー なので、


あ、親御さん

〇〇さんファンかな、とか

あと、年恰好が なんとなく分かったり




ただ、親世代は良いけれど、

お子が

段々 成長し、 友達に説明等する際

子世代が余り知らない 有名人さんの場合、ちと 子はメンドウちっく感が

ありますわ。


(最近は、アニメ人物から 取る人も多いとか どーとか。あ、昔もありましたね あとむ氏とか)


とにかく、命名時

その後の子達の反応も 若干 留意したら

よございますわね きっと


それにつけても、最近のタレントさんがた

本名が 、既にタレントさんチック👑



※昔で言う セコちゃんがアキナを羨む図式⁈

な〜て 田舎オバの言いたいホダイでしたわ

(今日 久々 せこチャンのバカタカ笑い 聞いたから?かしらん 相変わらず お肌綺麗ねセコちゃん😍)



失礼こきました〜🚧