小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

🐯 点やワンや

白湯は、お歳暮バイトの前に

物産展の売り子バイトに お声が掛かった。


最初に、

あずき 、〇〇マメなど 乾物 豆コーナーに配属された。


残念なことに 若い時分の白湯には 豆類等の知識はさほど無かった。

(今もだけど)


そーゆー サユは

担当者が知ってか知らずか、、、


次に、《メロンきゃらめる 》など

小箱菓子コーナーにまわされた。

こちらのほうが まだ 親しみがあった。



その後、実際 応募していた 『期間限定 お歳暮特設コーナー』で働いた。

上品な 今で言うGG夫妻などなど 何件分も携えて、ご来店🍵

当時 お歳暮、中元は慣行ゴト。

今ほど パソコン等の設備は充分でなく 手書き用紙の対応は手こずった。

冬なのに 汗 が出る位な 熱気と 忙しさだった。


あの、物産展の勢いが かわいく感じられた。。。



当時のデパート🎈




あの オモチャ売り場や 上層階の広い食堂🍴

やっぱりチビ女子は、 昔はガラスケースに入った セーターや ブラウス類

いろんな お洋服👗にワクワク どきどき✨

そして、定番 食後の 屋上遊具にソフトクリーム🍨


あの頃 わたしらショワ学童

週末 一番の イベント事🎌



→ やはり サユは 客として行くのが一番と思った。


「 そうですね、がっこ休み時の短期アルバイトです 特に 流儀はありませんが、 お店の人から また、お願いするね〜、て言われた際は はーい、また〜。その時は 宜しくお願いしまーす、て笑顔で言うのが良いかと思いま〜す(^^)」


・・・


ともろーは、例えば

せんだっての クマちゃん🐻のほうが

全然いい、と思った。


♪ねぇ、ぼくらの〜



➰あ、今回はちょっと違うテイで進めてみました➰


※サユ版 第2弾は 未定です


♪♪ 世界中に溢れてる ため息と 〜

あと、一歩だけ 前に進もう ♪♪


次回は 特別版 Arasi です


違うか