小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

アク抜き🐚

ロング ロング アゴー

アクの強い殿方が苦手でしたわ。 ニガテ⁈というか そんな自覚もなく、 子供の時 なんか、な〜 ん〜、というタレントさんや俳優さん。


筆頭株は、 ド〇フの MR.リーダー

でも、段々 中和? 抜けた? で、名脇役に😯 今でも、 あくピーク時の 焼けたお顔に お団子ヅラの和装姿 忘れられませんわ。


続いて、おひょ〇 さん! 西遊記のお馬さんでは、ちょっとは マシでしたが

ぴったしカンカン の時は、 ん〜😑

ですが、今や おちゃめな洒落た お爺さんテイになられ、ホッと致しましたわ#^.^#)


ま、ナカオさんもしかり。。 他 トクマさん らが続きます。 トクさんは、怖い犯人役?だったか、おぼろげな 記憶ーー。子どもの時 泣きそうでした😅


とにかく、今は すっかり アク取りがなされ、 皆さん 優しいテイのおじ様がた になられましたわね🍀

女史の心に平穏が戻りました☺️


あ、そうそう やっぱり 忘れてならないのが、 当時、濡れ髪ボブ?セミロング? どっちゃでも良いですわね

我らがテツ兄 😒

いろんな意味で 私は 見ませんでしたね 彼の学園モノ。

まだ、 どちらかと言うと 豊派かなーーー。ま、あの歌が良かったから 子供が唄う。あ、テツにぃも お唄良かったけれどーーー。

何故だろう、 「〜〜は辛いよ 」 の テツはオッケーだったのに。。。

わがままな女史を 許してね ぱち先生🍊