小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

 

 2、3日前🌓

帰宅後、おテレビ点けると

弓さん如く Newようくシーン♨️

お綺麗 two actress 🌷

トノガタservice shot?


わたくしフジン勢は、さほどテンションも

上がらず... 🦛

いくら 群雄割拠*もしもP俳優や

Tigers男優が熱演を披露しよとも...🌫


花咲く〜♪



確か、

🧪ワタシ 食いっぱぐれないので!

でしたっけ? 

キメ台詞?


違う?  

ね、まなみサン💊




∟ ∟ ∟

同じ 分野のお仕事の偉いお方

遠い異国にて  天に召されました


わたくし達 生きていると、

自分身近な人や 世間的にも

理不尽な

非情な出来事ありますが


この度の事  そちらの中でも

最たる事かな、と思われますわね



誰でも だいぶ以前より見聞きしてる?

外国の内紛や市民の飢餓、

劣悪な状況

大変難しい問題  そちらを

ご自身の出来うる最善を尽くし

長期に渡り取り組まれたお方。



どんな思いで旅立たれたか



。。。同じ日本人のわたくしも

自分の出来る中で こちらの課題を

忘れずに、改善に繋がるよな何か、、

ほんとうに僅かではありますが

動いていけたらと、思いましたわ





そして

多くの人々や各国・団体・機関の

様々な対策、尽力によって



いつの日か


あの お国の方々の

より良くなられた暮らしが、、、


あのお方の ご冥福に

繋がるのかしらん



年の終わりに 本当に

哀しい出来事でしたわ





≡ ≡ ≡ ≡


テレビに目をやると、、


あら、久々 トラさんが!

懐かし あの笑顔

ホッとしますわね〜

あ! ぽんシューさんまでも!



それでは また 皆様

サンディ昼間 それぞれ 良いお時間を, , ,🌤