小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

カエルの子は帰る!🏡

  以前、News報道にて

目の不自由な女性  お仕事•残業帰り

遅い時間は、押しボタン式信号機

渡り時、音が鳴らない為


予測で大丈夫かな、、と、ドキドキしながら

渡られるとの事。



私も昔、若い時分 残業してヘトヘトなうえ

便無く、遠めのバス停迄歩いて帰るだけでも

ぐったりだったですが、、



このお方 本当にご苦労な事と思います。


おそらく 多くのお方が そのような大変な

日常を過ごされておられる?


 


又、この前も 駅ホームでの何件もの転落事故に関して、代表のお方 設備改善を訴えておられましたわ。

早急に点字ブロックの不備改善、ホームドア

設置など望まれますわね!


に、しても

だいぶん遅れておられますわね、

この辺の対応  時代はどんどん変わっている

のにまだ、、、💦





🥜とある都内のご家庭の会話も。。。


「 あなた これは 由々しき事態

わたくしも、いちジャーナリストとして

放ってはおけない状況だわ。

最近昇進したあなたが なんとか対処出来ない

のかしら? 」


「 無理だよ、マサミ  担当が違うんだ。

それに今、イクQの根回しで僕は忙しいんだ」


「 そう、、仕方ないわね。そちらの係りに

なった時は宜しくね 」


「 分かった、マサミ。 

それから、 最近 作業着着る事多くて、、

この洗濯物、君がイヌさんぽ行く時に マンションconciergeに頼んでおいてくれたまえ 」


「 はい、あなた 」


「 それにしても チドリは面白いな〜! 」


「 外では 大笑いしない男のあなたが

家ではバカ笑いね! 」


「 君も にこにこ🌝じゃないか。

僕には 君こそ スマイルAngelさ💕」


「 あら、やだ。 あなたはスーツもだけど、

ブルーのスカジャンもよく似合う❣️

まさに、ハマの大魔神ならぬ ダイジンさん!

よっ!末はハカセか大統領か!

なんなら、ポストとらんぽか⁉︎」


「 よせやい! 」




🔷🔷


な〜てね

ごめんなさ〜い  トラちゃんの影響かな~?

ヤケのやん8 日焼けのナスビ

あたしゃ入れ歯で歯がたたないよ

、ときたもんだ⁉︎


今宵も又、悪酔いでしたわ〜✈️