小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

下っ腹🛂

以前、アラサー?の頃。(当時 そんな言葉 ありませんでしたが)下腹が張って あれ?なんか大丈夫かな、て最近 疲れ気味だしーー、て 早速 近くの内科で エコーで診てもらってーー。

結果 なんも無かったすね!

先生も 「大丈夫ですよ〜」て、軽めに(^O^ そです、確か あの頃から テレビで 病気ネタ番組が 出始め 、自分も 20代から 徐々に年代変わりつつ 心配になり 受診したのでした。

お腹にある ポコは、 脂肪ポコなのでした。 あー、加齢に伴う系。なんで、急に病的、て思ったか。自分に腹が立ちました、なんてね。 先生に 多くは語らず、採血も異常無し。病院を早々にあとに致しました。


そんな 事が 友人にもあったらしく、、、、

ビートさんの5ちゃん番組で 眼の特集をしていて、 友人も自分に合致する症状が幾つかあったので、メチャ気になって、眼科に行ったら ーー なんともなかったそです!(^。^)


なんですよね〜

だから、心配になるから、余り観ませ〜ん あの手の、女性ナレーターが怖めで語る系の番組💊


まだ、何食べたら カラダに良いよ、位の番組なら まだ 観たりするけど。


逆に あんなのって、ウチのおとっつぁんみたいな、気にせい!て人があんま観ない、気にしないですね、

悲しい ヒトのサガ。


お互い 健康には 留意致しましょう💉