小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

カンピューター🆕

学生時代 英文タイプに触れた事があります、、そんなクラブがありました。ギリギリ 触った最後の世代?


初めて文字を打った時は、わー、すごーい! アメリカ映画みたい〜 て感動しました(#^.^#) マリリンモンロー?みたいな 60年代イデタチ の 女子を想い描き

当時の 進んだ?テクノロジーに 田舎ムスメは ワクワクでしたね。


その後は、一太郎 。 公務員の友達が 普通に使ってるよ、て聞いて カッコイイ! と思っていた 若い頃。


確か 自分がもっと 小さな頃なんて、 コンピューターなんて 言葉。。。。 🌼花の新婚カンピュータ 位でしか 聞きませんでしたね


今や、 やれ AI ロボ。 ぽぽちゃんじゃなく、 アイボやら、なんやら。。。。 AI仕掛けの お人形さん



それから、 バルーンが デパートの上 ひらひらしても テンション上がった世代でしたが、

現代は なんだっけ、

あ、

ドローン (まだ、言い慣れませぬ)


とにかく 飛躍的に 技術は 進み、


先日、 友の近さんが おっしゃってた、時代は パーシャル!? なので ございます。


※最近、気付きましたね、ブン太さんが 話されてたのは、四国弁?

素敵ぜよ


私が おばあちゃんになる頃は、 AIロボに介護されるのでしょうかーー。

お手柔らかに ね アイボちゃん☺️