小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

16 ケー

やっと、、

ですわ


子ども達 沢山の犠牲をはらって

小さい子から、最近の小学校のおねぇちゃん迄


今まで、 何人の子達の、、


そういう機関 主管の ところは、、

以前から腰が重かったですわね


残念でなりませぬわ



やっぱり 今まで 責任が問われなかったから?かしら...


・・・


何年、それ以上 永きに渡って 被害の子どもさん 見過ごされ、、


いくら 専門者不足 ・法的拘束力 等々

問題あっても、、

人様の命



どこぞのコメンテーターさん

「やはり親だから、 「躾が、、


オヤ? 加害者 、犯罪者のこと?

教育? 怪我させるのが?自分のストレスの発散が?


叱らず、怒る ヒトたち


→犯罪者の言い訳 ですわね



直近の あのお嬢さん

虐待報道にあった中では、珍しく ?

年長さん

そういった お子さんも 、小さな 年端もいかない 子たちとは、 又違った 悲惨さがありますね


自分の意志で 出来うる最大限で 防御したのに...


責任者の方々

そのお子さんの お気持ち 重く受け止めて頂きたいですわ。

どんなに辛く、身体的にも本当に言葉で書けない位な 酷い目にあったか、父親、 母親からも



報道機関さんも、 発覚後、興味本意なそのお子さんの 酷い状況ばかり では、なく

なんで そうなったか、、

どの時点 が問題だったか、関連 機関を しっかり取材なさって、 今後 ひどい事件が防げますよう

報道して下さったら よろしいかと、、


今まで、同じ流れでしたから

たいがい、、


それじゃ繰り返すばかり ですわ


今のご時世、身内間の事件は多し

最早、親子問題からは逸脱ですわ

子どもさんだから、かえって 大人同士のトラブルみたいに1人じゃ逃げれない。


どか、これからは 宜しくお願いしたいものですわ



▪️▪️▪️

ん? ムラモトさんやら、ヤマモトたろさん辺り 乗り移ったかしらん


こんな、がっかり🍸チューねん 白湯 ごときが

失敬しましたわ


週末? 平成末?

たくみ観て すぐ、エビさんや、ヌクさん観かけて、こんがらリンだったもので、、 イチ 庶民の ねごと でしたわ🌀


己れこそ

キツチン片付けないと、もはや 春本番

ムシがきますわね

シッカリしないと😔