小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

この日本の片隅で。。。🐞

  こんばんは🌆


村さま

余り ワル🕶ふざけ❓が過ぎて、、

ソン内で 迷子のまいご🐌の早百オバsan♬

でした


今日 やっと ホソボソ白湯

見つけましたわ~~🐍


別に ジシュキingでは ないのですが. .

この位のヒッソリが幣には丁度佳きですわ☘️


また、ボチボチ よろしゅう頼みます(´∀`)


ね、こなミーですが、

いつも みなさま*お世話になります🌼🌼




ちょっと前になりましが、、

ニュースにて 自宅でお世話されている

病気療養や身体介助など 必要な方々

• そちら看護等なさっている ご家族サマ


  ⤵︎

消毒液やマスクなど

平素より必要とされている品々🚰


やはり、このたび

不足しておられ、

ご自分方で ホウボウ ネットやNPOでしたか、などあたられ、なんとか急場をしのいでおられる、

との事。


そちら様子  当事者.方々のご心配な

お気持ちを思うと、、、



普段より

ご当人さまの感染リスクやその他・沢山の

留意事項に気を配れておられるでしょうが、


今回の状況 いかばかり, , ,


例えば、気管切開のかた 吸引など、

ほか、酸素吸入や 本当にそれぞれの方々

ケースバイケースにて


御本人さま, また、ご家族・お身内

ご支援のかた・ヘルパーさま


今は さぞかし ご苦労な事とおもいます



。。。  これからは、

色々 災害やこのよな事態だったりに

応じて、 どか


自治体、関連団体、 

詳しくは存じませぬが、 関係組織にて

⭕️前もって

基本的な必須.用品の備蓄や支給経路の

ご準備を頂くよう

切に願いますわね



上記 各ご家庭.皆さまのご苦労が

わずかでも

少なくなられますよう、、



そして、 今のこの一番 大変な状況が

改善され、ご家族でホッと安堵出来る日が

1日でも早く訪れますよう

わたくしも密かに願っております


あと、もう ひと踏んばりですわ!




このたび

岡江さまの訃報うかがい 誠に残念な事に

存じます。 この前まで あのお方のおかげ様で明るいmorningを迎えておりましたものを..

まだ、ご冥福を、と申し上げるには 酷なような急逝のご様子に 、、ご本人さまが一番 

驚かれているのではないでせうか、、🌠




∵ ∵ ∵ ∵ ∵