小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

北海道

皆様、2日ぶりの更新でございます。


北海道にお住まいの方 この度は、甚大な被害を被られ、何と申し上げて良いかーー。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


私も もう すっかり中年 今まで、水害 、地震 勿論、台風など 遭遇して参りましたが、 こういう時の避難などは 長く経つほど しんどくなりますので、 現地の皆さま 余り気を張らず、 今は 毎日必死でおられると思いますが、 少しずつでも現状が良くなられます事、願っております。


わたくしどもの地域も 台風や大雨の時は 道路が通れるか、ちょっと 心配になります。

今は、気候も なんだか 変化して、火山など地下の動きも活発になってくるサイクルみたいですね。


全国的に 様々な天変地異では、ないですが 留意しなければいけない時期にきてるんでしょうね、、、


北海道の皆さま ファイトです´-`).。o