小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

今年の夏🌻

もうすぐ この夏も終わる 8月がーー。

まさか 世の中 これ程の暑さになるとはーー。

以前、センチメンタルバス?だったか、CMソングで

♪ 39度のとろけそうな日 炎天下の夢 レッツゴー レッツエー せいので走り出す〜 ♪ みたいな曲が 流れ、


まさか それが現実になるとは。


また、何年も前から 〇〇大学教授的な人達が 日本もこの先、環境汚染等々 の要因から

気温上昇なりますよ、と言ってた はずですがーーーー


今や 毎日毎日 テレビを点けると、やれ アナウンサーや現地レポーターが 〇〇市は、記録更新の温度でーー、と興奮気味に報道されている。寝耳に水みたいに


確か 前から 予想されてたよな〜、ま、予測より 早めに その時期きちゃったんだね〜、て感じですよね。


悲しいかな、アトムやドラえもんの21世紀の近未来な世界は、ほぼ実現なく、 良くない気候変化が 先に現実の元に!


有識者さん、 なんとか 頭の良い方たちが 改善策を見つけて、 先々 子や孫たち(居ませんが)が苦労しないように 気温が上がらないように良い案を見つけられるよう頑張って頂きたいものです。多分、世界規模の対処が要るのでしょうが

対処方が見つかったら、日本国民もそれに従って

皆で 改善出来るように 頑張りたいものです😅