小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

真似ぇの🐯

ランニング


先日 テレビにて。


普通に、ね、走る感じと


おとうちゃま世代は、 肌着〜〜❕❕


でした、でした



父親 言ってました〜!

ランニング 、 カッター とかね、

ももひき ん〜、あとは. .



今の子どもさんにソレ見せたら、


「 あー、タンクトップ 」 て。


ウチの父ちゃんが

タンクトップ なんて 絶対言わない

ナイナイ 気持ち悪い


ヒートテック とかも 言わないだしょう

ご長寿quizじゃないけど、憶えられないと思いますわ

▪️馴染み無しのカタカナ文字綴り (ざんねん!)

お父ちゃん ファイト🎌




ねぇ、年代違うと 言葉 とり方が

(; ̄O ̄)



あと、

サンドイッチマン


ねぇ、私も忘れかけ〽️


子どもの時、地元の繁華街で

1、2度 見たよな


哀愁漂う 広告ビト

三輪車か、自転車に看板?ぽいの付けてたのも見掛けたよな ん〜

ボンヤリ記憶🏮



→ それより以前なら チンドン屋さん


あら 賑やかサンな😊



たまに、 最近めっきり聞かない言葉が耳に入ってくると

アタマにも良い作用が働くよな気がしますわ🐭


脳の眠ってた部分に血流いく感じ⁉︎



私も今から 英検でも受けてみよかしら

3級、いえ4級辺り いえいえ 5級?あたりから?ハゥ ワーイユ アンジュ💂🏻

小学生に教えてもらわな いかんやないか オッペケペー➿