小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

トキ

天然記念物

今年 特に 昔ながらの おじさま達が 糾弾されましたわね、、、

焼きそばなら、喜ばれたのですが。

今 も、御本人方は、 なんのこっちゃ⁈で ゴルフやグルメなと堪能されとることでしょう🏆


頻繁に 放送されてましたが、ビジュアル的にも⁈ ほぼ何ら興味無く、でしたので 詳しくは存じませんが、


結局 昭和からの 流れを続けて 叱られた みたいな事かしらん。


沢山おりました、昭和には。圧強め おじさま方。ルーティン?事も ありましたし、、下々は。

お茶やコーヒーもそれぞれ、好み が

あって。 熱めが 好きとか、ブラック、などなど。

部長は、 次長は、 代理は 、 主任は、 的な。女性新入社員は、憶えなきゃで。先輩から 色々細かく 教わったものでした。メモ取ったりして。

で、会議でゲキ⁈てか、怒り散らしたり、かたや 女性社員には 下世話な話含めて冗談等飛ばして、 わたくし共 みな愛想笑いにニガ笑い。


話し方も、大きな声でワイノワイノ

お酒や野球話で 男性同士 盛り上がり。

ご機嫌取られて、至れり尽くせりされてこられた上役たち。


多分、あの方々、、俺ら ずっと何十年て、 貢献してきたぜぇ、表彰もん だぜぇ、て。


でも、気付いたら 周りの 同種族の人達は、天や定年 行きなどなどで、1人2人減り、 気付けば 希少種族となってしまいましたのね😓


お気の毒ですわね、ある意味。

「生き急ぐ」て、言葉ありますが、逆の人生道 ∽ ゆっくり ゆっくり しきたり 伝統重視 そこのけそこのけ なトップの方々🐃


私らは、若い頃 そゆの普通でしたから、ちょっと可哀想⁈な気も(^_^)a


ま、そりゃ〜

孫みたいな若い世代の人には ついていけない 部類の人々。

お盆玉をもらい、 マゴマゴタイムに心血注ぐ 優し GG世代しか知らない 子供さんがたには、厳しめ ご年配たちは、刺激が強すぎ、拒絶反応が出られたのでしょう。。。

とにかく、皆々様が 納得され 円満解決を望みますわ。もう、落ち着いたのかしらん。知りませんが...

分かりませんわよ、忘れた頃に何千万て、請求あったりする時代ですから。


ほら、財津イチさんが きびし〜て、顔をポリポリされてますわ🚥