小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

ネコばんばん🙀

余り この お話しは、楽しい 内容では ないですがーー。


local road は、よく アニマルが 道路にーー😶

最初、見慣れない時は、 手袋? 靴? 走行車の落下物? て、 確認してたら!!

街中では 殆ど見ない 本当の 生き物ちゃん😰 びっくりでしたね…


最近は、あ、これは もしや て、なんだか 段々 察知出来てきて そういう場合は、避けて 見ないように しております。

可哀想ですもんね💦


よく、前は 友達たちと 「 なんで 猫とか 車に向かって来たり、 道路真ん中で止まるのかなーー」、てドライブ中 話したりしてましたが。。



この前も、 畑の間の一本道を この先は 一応 信号ある 交差点だけど、野菜販売所が 角にあるよな のどかな 道。


小ぶりな ネコちゃんが 横切ろうとーー。幸い 対向車は、だいぶ先にーー。

私の後ろも 車いなくて、 週末の雨シトシト昼下がり。


私が、止まって 🚗 渡るかな ーー、て お利口さんで渡って行きました (^∇^)良かった🍀


ですね、ネコちゃんにしたら、 どういう方向で移動するとか、 【 巨大な 動くモノ 】は、 ほぼ 直進、て 咄嗟には 分からないんですよね。目線も全然 ネコの目の高さだし。しかも、凄いスピードなんて


ネコからしたら、 大抵 普段 他の生き物 例えばワンちゃんやら 動物にしても 歩行者にしても 行き交う 仲間⁈ たちが

まさか 自分に全速力で向かって来ないですもんね🐇


えー、突っ込んでくるんだ〜!

なんで〜〜


ドン!


て、こんな感じだと思う。その瞬間

ねこっち にしたら 災難⚡️

しいて、向かって来るのって、 お腹空かした イノシシ位かな🐗


猫にとっては、 道路の流れも 勿論 分からないし、、、

今まで なんで、 分からない?、なんて 自分思ってたけども、

ネコたちにしたら、無理な話でしたわ。


今後 なるべく、自分も気をつけて 走らないと とは思いますが、

道路周辺で出て来ることが 都市部より だいぶん 多いのでーー こればっかりは 車に乗ってる人は、 避ける事は 100%は難しいでしょうがーー。


話変わりますが、前、テレビで猫バンバン見ました

こちらも、これからの季節は 徐々に ーーそんな事を クルマ下とか ちょっと出かける時は 注意しつつ🍂


ま、悲しいかな、自分に出来る事は 余裕持って 運転すること位かな〜(´・_・`)


交通事故に遭っちゃった 天国のアニマルたち アーメン⛪️