小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

白球 💨

昔、社会人になった当時 今より 化粧品は、 メーカーは 少な目 と いうか自分が知らなかった、と言いましょうか 。。。。

私たち世代は おそらく 多くは、社会人の時に 化粧デビュー⁈したので、

さぁ パーラー系か、ヒューマンライフ系か 大手2派が台頭してまして、私はたまたま ヒューマンライフ系でしたが、、、、巷の話しによると、 化粧品のお代金の中には、結構 広告料も含まれてると聞き、おやま〜、と思ったものでした。だから、こんなにーー💶

なんて

確かに 当時 セイコさんが モーツァルトの歌にのせ、 ミポリンやら 誰それ 華々しや💐でしたもの。

あ〜、な〜る 。。。

極論!私達、彼女たちのお給料出してたのね(その割合 微々たるものよ、と自分自身に)なんて、ね(~_~;)

ちょっと 引いた わたくし。社会に出て 早速 社会の仕組みを 少し 思い知らされましたわ。


それから、20ユウヨネン

徐々に 百貨店カウンセリングから、近場スーパー カウンセリング系から、今や ノン ピーポー ドラッグ系まで下野したのですが、、、、してやったり!! 強制広告料 徴収 無し無し商品💚と思ってたら、、

次の敵が ⇨


最近、携帯会社の 次から次の CMいろいろ。なんだか、ドラマ仕立て 沢山の大物出演者サマサマ が

お歌付き🎧も有りで。


ありゃ〜〜 折角、化粧品は攻略⁈したのに 🐏

そりゃ、流石に 中央でも 話題になるわいやい、それお代金の何割位かなーー、なんて考えつつ。


私もラブリンじゃないけど、ノリカ辺りが気になりますわ、こうなればーー。彼が乗り換えたよに わたくしも。

なんて


薄キュウ 女史を余り イジメないでね、

ハッキュウを追わないで。。。


はっきゅう 追うのは、甲子園なぞ グランドだけにして下さいましな⚽️

ゲーム オーバー ウー📢