小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

今 何問目?

今夜

テレビ観てたら、又 クイズ 番組 🚨

サンドが終わって、次 に いつの間にか 始まりましたね⭕️❌

最近 多いですね〜〜


別に悪くはないけど。

答え すぐ忘れますね、 「なるほど〜」 から、意外と早くに。翌日、職場や学校で話題にのぼって 復習なっても、 もって 2、3日 長くて一週間。


また、後日の 別口 クイズ番組で、

あ、この前 そんな 問題 やってたな〜。なんだったかなーーて。 答えが 、悲しいかな 思い出せません(z_z)

そんなもんですね


昔、 タイムショック 連想ゲーム 面白ゼミナール とかは、家族で観たんですが


最近は、全然

頭を使おう、という 前向きな積極性は 無くなりました。

歳のせいでしょうかーー


それとも ハウマッチや なるほどザワールド みたいな 個性派 司会者がいないからかな〜


竹下さん 残念 はら さん正解!

チャチャチャ〜ン

来週まで ごきげんよう🔚

みたいな 盛り上がりーー

懐かしい 巨泉さんに キンキン ・・・・👓