小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

デアゴふぁふぁーふぁ♪

昨今、 趣味の特化本・雑誌が 度々 刊行されてますね(=^ェ^=)


わたくし、残念ながら余りしっかり はまってるモノはございませんがーー。

若い頃、生け花 、バトミントンは、期間限定▪️ 体験ならシルバーアクセ など 二胡の見学も確か一度ーー。


段々、時間やら 色々 段取って ゆく事も無くなり 益々 無趣味なーー(~_~;)


男性のかたが 好きな趣味雑誌(実物付きの) CMなどで見かけて、 興味なくても 気になりますね。


女性も 今や、〇〇ダンス や スポーツ系もありますが、、、私も キャシーの息子じゃないけれど、 手芸🎀今は ハンドメイド🍒 (と言いますね) 好きですね💕 もう、頭の中では かぎ針編み、 刺繍、 アップリケの小物 沢山 作っておりますわよ(^ω^) 本屋で専門本 見たり、テレビで作り方見たり、、、 楽しいですわ♩ 実際、店で 端切れ布や可愛いボタンなど購入したりして。 空想のハンドメイド作家⁉️ なのでございます❗️

あ、陶芸も好きですね、、、陶芸展 上がりますわ↗️

フラダンスも 上下 衣装もネットで検索しましたね あとは 注文するだけ。踊りは今から習いましょう 新年号辺りから。


一応、取り敢えず 買っていたレジンを作る機械は 引っ越しで捨てちゃいましたが、そうそう、若かりし時も 色鉛筆セットやら、水彩画セットもカビ臭くなって❌

次の新たな趣味を模索中ですわ。


あ、次は 意表を突いて eスポーツに致しましょう🔯

甥っ子とも 話が合うかしらん*.. ・'(*゚▽゚*)'・*:.。.