小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

❇️ 虫 総括

今夏は、様々 虫に出会いました。

この前、酷かったのは、 一晩に 3種類だったかなーー。


まずは、おなじみ ゴキさん。 だいぶ 小さな うすーい 茶というか、おうど色。

この辺りのは、そういう種類いるのかな、、殆ど動かず、 カベにペタって。 なんで、 嫌ですが、ティッシュで、 と思ったら

アレ?いない。

と、また 違うカベで 見かけ。似てるな? か、まさか 瞬間移動?あら?

と、思ったら、 飛ぶんでした!ソレ !

てっきり 黒いデッカいのが飛ぶイメージでした。驚きです(お食事中のかた ごめんなさいね すぐ終わりますから)



あと、その晩は、小さな ちーさな ムカデ?ゲジケジ?の仲間みたいのが、床をウニョウニョでしたので、これは

簡単に ティッシュでーー。 ごめんなさいましね、 間違えて踏むよりはマシかな、と。


で、最後 寝る前に 洋間に気配を感じ 頭上を見たら、壁カドに またも、小さめ コウロギが!

上すぎて ま、いっか。寝室じゃないし。と、そのまま 寝ましたら


翌朝、床で召されていました。

朝から 切なかったですね、なんだか。


勝手に 占い放送して、 勝手に最下位で、それを励まされ アドバイスする、的なーーーー

違うか😉


コオロギちゃん

勝手に 人ん家にやって来て、 最後 コロンてーー


自然の多い場所には、 生き物との 触れ合いが 種々ございますわね、、、

生き物に囲まれた生活🌳


幼い時、大人気 ムツゴロウ王国を眺めてましたが、まさか 自分も動物?生きモノ村でーー 自然をバックに。

ですが、 ハタさんみたいに 生き物達に ワシャワシャ出来ないのは残念ですがね;^_^A