小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

こおろぎ '18 👒

🔸生き物報告会🔸

久しぶりに この夏 家で見かけた、 恐ろし生物の結果報告を致しますね

☆〜(ゝ。∂)



まずは、コオロギさん🇻🇦

いくつかシュチュエーションは、ございますが、 一番驚いたのは、 帰宅早々 バッグの中にチラッと 黒い後ろ?足が見えて、これは きっと 家で見る ゴキのブリだと てっきり思いましたら、なんと! コオロギでした!

なんか、びっくりして バックを揺さぶって、益々中に入って行ってーー。

ようやっと、出てきたら 普通に コオロギで あらま〜😮でしたね

多分、帰ってきて、車か、玄関口で 入ったんでしょうね 💧

普通、外でしか見ませんよね、、、


別の日は、小さめコオロギを見て、板間で。 ちょっと慣れてきたので、掃き出し窓から なんか 棒切れかなんかで 追い出そうとしたら、中々 出たがらず。溝に留まったりして、、、やっとこさ 地面へ帰ってもらいました。この辺りの彼らは、インドア系で困りますね🏡



今日の夜は、台所のテーブルにフワフワ小さな 虫が 何匹も じーと。窓閉まってるのに どっから入るんでしょうね。


最近、朝晩涼しくなりました。

秋っぽくなる前の 今のうちに あの虫らは、最後 活動を活発化しているんでしょうかーー。先週末 久しぶりに蝉が鳴いてるのが聞こえましたしーー。


この他にも まだ いますね ^^;


窓際では なく 普通に 蟻がテーブルの上を歩いていたりーー。 外から来たの

なら、小さな体で だいぶ長距離歩いて来ましたね、ある意味 アタマが下がります。


まだ、暫くの間は 油断出来ません。


女史の攻防は続きます🙀



おや、またページが足りませなんだ

あらあら

また、今度 聞いて下さいな😌🌿