小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

フクおんな🎲

バイリンガル 、、

トリリンガル 、、、 人形みたいなハーフタレントさんじゃ ござぁせんわよ。


あ、皆様のほが よくご存知ですわね。


昔は、まんま ’ 2ヶ国語 話せる人 ‘

、3ヶ国〜〜 て、ね。 わたくし下々代表選手 その他周辺メンバーは 言ってたよな。


最近は、 表現がーー✨ですわ




↪︎ わたくしが まだ 法令LINE が無かった頃(ちとせさんじゃありませぬが👌)

職場の先輩と その頃 一般的になった通販商品バナをしてた時でしょか、、、

わたくし 新発見⁉︎



あの『 2 Way バッグ 』



てつきり 私 〈 ツーウェイ かばん 〉 て、思ってましたわ


雰囲気 〜 To ウェイ ♪♪ 〜🏃

ね、文字にすると楽しげ 腕を上げて、ツー うぇい 🎵な、感じと お伝えしたらば良いでしょか


・・・ まさか、そんな 意味があるなんて、

勿論 知ってましたわよ、 手提げ or ショルダー 的な 旅行鞄

もち の ロン ですわ ☺️

私、修学旅行🚞もそでしたもの、大きめの👜


ですが、それを 2way て、言うとは。



例)昔は、黒板消しに 鉛筆削り とかね、ですわよね



そんな、欧州風な....

カレーなら兎も角


お〜〜


→→ え?

大人な 雰囲気 センパイも 動揺されてましたわ

失笑 というか、、、


そんな 若かりし頃の トボケ噺




やれやれ な、溜め息が 聞こえてきそうですわ

成人式の夜時間⌛️


子どもさんがた わたくしのよな 轍を踏んではいけませぬわ


・・ 「 言われなくても大丈夫 。 ノープロブレム 」 と、保護者の方の呟きが届きそな 休み最終日 🌠


いい子は、もうネンネの時間

オバも 、はよ店仕舞い をしませんと、ね🏪