小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

金物の製氷器✨

この前、 イヌ保護の先進県、確か 関東の海側の、、、


やってましたね💻 最近、モノマネされちゃう あの 独身貴族のかたの番組


対策は、

確か だいたいですけれど(ゴメンなさいましね)お屠蘇呑んでて 記憶が。 違うか ※いつも アルコール気分😍


● 色々な体験をして 連れて来られ、攻撃的だったり、普通の状態じゃない 犬たちに しっかり躾けをして


●そして、そこの職員の人たちに 動物に躾けを出来るだけの 研修?みたいなのを受けさせて


●地域のボランティアグループが幾つも登録していて、あちこちが 順番でトリミングに来て

日常的に イヌは、清潔を保ってて


●人に慣れた看板犬がいて 来た人に普通のペットの子たちと変わらないような様子をアピールして、、、



→ 建物周囲にドックランみたいに 走ったり出来る 道もあって

それから、職員が 近くの のどかな道を散歩させて ーー

もう、なんだか 普通の家犬より 良い状況だったりで。


な、はんで 殆ど 引き取っていかれるそう 動物たちは メデタシですわ(^^)



....なんだか、理想的な 機関。ま、都会が故の手厚いフォローの部分もありますが、これが全国的にも広まったら 良いな〜、と思う女史でしたわ


来月は、ネコの日🐱もあり、

わたくし 先ほど 春のよに、猫の掛け合い声が付近から聞こえ

昼間は 近所のオジさまがトイぷをお散歩からの抱っこする、という流れをたまたま拝見したり で、ついつい あにまるバナ (ハニまるじゃぁありませぬ 埴輪)

ツレヅレてみましたわ🍂


ただ、若い方 お気をつけを。

若かりし頃、気になる殿方に 〈 ネコの日〉の件、話したら なんだか おテンション低めになられた事 ございましたわ

若い時分は、 例えば地元モールのペットショップ辺りで「わ〜、この子 可愛い〜」位で 止めておいた方が 宜しいですわよ ほほほ🌺

あ、そうそう あと、

半ドンの謂れは、絶対止めたほが よろしいですわ 殿方には

・・・新年 モテ女史 からの必須アドバイス🌰 でした おほほほ(高笑い)

ではまた、随時 更新しますわね⁉️