小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

るびカラ🌈

あげぜん 据えゼン


なつかし〜〜

昭和語録🍵


’5組み’ のほうじゃぁ ござんせぬ



おんぶにダッコ


ワタオニ台詞では、ありょ〜らんよ



昔 昔 ショワという時期によく使われていた言葉


ウチの母も よく、、、

旦那vs. ばとー の時に、以上のよな言葉が出ていたよな😛



それに対し、父が なんて応酬してたか、は 全く 思い出せませぬ。

ち〜ん


いつの世も 女性剛し、という お話し🌾


あ、そうそう

ゴウちゃんも エライわ! がんばって!

子供は何人居ても良い!佳き✨

國の宝🌟 だね!

と、いう件

(逸れる、逸れる💧)



年明けも 中々 助走状態ですわ


新年から野山を疾る学生さんよにはいきませぬわね ・・親セダイ ・・


※ もはや、

ゴリンが来年🐶

というフレーズに 最初ピンとこなかった わたくし

まだ、年明け してないテイですわ🔹🔹🔹


ミスターいのぅせ が 勧誘して、アナウンサーが 喜んでいる状況から

すっかり

日が経つのですわね、、そりゃ 結婚もされる 月日は、うつろいでますわ👣


※※わたくしも 以前 若かりし頃に携えていた 御守り等

どするか、考えるとしましょう😀