小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

へいチャン📻

この前、ムラ8部 裁判の件、地方ニュースで言ってました。

ちょっと前ですが


その後 どうなったかしらん


と、いうか

その際の 『 村八分 』 と いう言葉に

へほ⁇ でしたわ。

画像ならば、二度見 でしたでしょう。


↪︎訴えた方、 集落の方々に

8部られたそう。。。


チラシ貰えなかったり

あと 云々

朝ニュースだったので、詳しくは 分りませぬが


私なら

あ〜、大丈夫 気楽、てなものかにゃ?

ま、でも 実際は 色々 大変なのかしらん。


最初 そちら 聞いた時、

金田一さん?ドラマとか 連想しましたわ。


なんで ⏩

私も 懐かしワードを披露したいけど、

カッケの検査やら、BCG?位しか

ひねっても 出てきませなんだ。



で、 確か、

あの各地域の

側溝洗浄スプレー液

虫とか用の?

でしたかしらん

(正式名称分かりませぬが--)

の噴射時の 住民へのお触れ🚫は、

幼こころに

ちょっと 怖し

でしたわ。

家に早々に戻りましたもの。

微かな記憶🐣

皆さまの地域でも ございましたかしら


これぞ 昭和懐かしバナ ですわね😙

〰みなさまも 何か 憶えてらしたら、ご一報を🍄


最近、巷では 多々 ヘイセイ を振り返ってますが こっちとら、一気にSHOWAを巡りますわよ😁🎵