小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

🔘 予防接種

去年位から、新しく 耳にする言葉。


インフルエンサー 🌀


アイドルの唄にあったけれど、


なんだか … 最初聞いた時は、

アメリカのハリケーンとか、 南の島のバンドかなにかを連想し


勿論、 インフルエンザか、何かその類いの医療用語か とも

勝手に想像し


地方のオバチャマにも 言葉自体は、伝わってきたけども、 意味は 余り❔なんとなくしか 存じませなんだが


この前、テレビで説明してましたわ。



ふ〜ん、 なるほど。

みんな カタカナ言葉にしたがりますのね カッチョいいですもんね、その方が。

政治家さんや有識者さんたちが そゆうの使って かっちょ良く お話しする 影響かな〜。


ま、とにかく、

背広メガネさん辺りが発案の造語ではなく、


わたくし、ひょっとして、

おたふくエンサー、風しんエンサー などの 言葉も 出てくるのか、、、という予想を覆すものとなりました。


平成も終盤、

辞書 等 作成される方たちは、色々とお忙しいですわね🔛



そ、言えば 最近、夜ニュースに出てる女史

お目目の感じが ちょと前より 変わられたかな〜


例えば、スヌーピーに出てくるガールフレンド?いろんな マスコット キャクターの女の子キャラに描かれそな まつ毛 みたいなーー。可愛い つぶらな おめめ。

内容より、 そっちに目がいっちゃいましたわ。

そうですわね、 メイクにも気合を入れられ、頑張られておられる、、、

ごぶんを祈りますわ🔰



そうそう、テーマソングの りんごちゃん 福岡出身て、意外でしたわ

東京とか 都会の方かと。


わたくし 個人的には ビックリ したばってん

福岡の威力を感じました🚿