小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

レイジ🎴

カタカナ言葉。。。和製英語。。。。?? でしょうか


最近、気付いた オバチャマ発見伝

てっきり、メーカーかなんぞや、、てなんとなく耳に入ってきてた言葉

わたくしの中での 最新 新語😳


プラレール

ほー、 あの 男の子の大好きな 機関車トーマス的な 玩具たち🐘


へ〜〜 そんな風に言う!

汽車や電車のオモチャたち

甥っ子小さい時も まだ そんな名称では。

なら、昭和からいた 鉄道マニアは、プラレールマニア✨

なんか オシャレというか もう何か 直ぐには ピンときませんわ💧

遠い どこか アフリカ大陸の 国か ユーチューブ辺りの流行りモノみたいなーー。ベレー帽のおじちゃん ビックリですわね


あ、プラレールは、お子さんの楽しむ玩具のみを言うのかしらん

とにかく、 また よく確認してみますわね!


あと、少し前、聞いた


カプセル トイ


おクスリ名では ございませんのよ、皆様!

あの昭和時代、駄菓子屋にあった あのーー ガチャガチャ が! お〜 へ〜

ちょっと前、ガチャポン⁉︎とか 言ってた時期もあったよな....


昨今みなさん シャレ乙( ´ ▽ ` )ですわね


私も なるべく カタカナや外国語を駆使してみわすわね


なら、例えば

私の大好き テレビなら

カッコよくなら


ん〜、 地デジ ボックス ⁉️

地デジは、、、ん〜

良い言い方 思いついた方、是非 御一報を🔊


あ、分かった

昨日出てたゴクミの娘さんにでも 聞いてみましようか➰

あら、違った あちらは 仏だった

もっと わたくし チャランポランですわ⛎ボヌジュ〜ル メドゥセデスべ〜ンツ🏰


今日は ハロウィン🏁

ヒガシの都から 遥か彼方

ですが、 ジャージを着替えてみましょうかしら

あ、適当な衣装がございませんわ。


来年 挑戦してみますわね

私も メーテルに対抗して、不二子ちゃんか 森 雪女史辺りでも 扮装致しましょうか


あ、昼間 ワサワサだったもので、疲れが、、内容が支離滅裂

アタマの中が ハロウィン🍬👻


また、出直しと致しましょう🙇🏼

アレジ まったね〜〜🚐