小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

グランピング🌱

週末、久しぶりに100均に行ったら、今や 白 ホワイト モノトーン が増えてますわね♪( ´θ`)ノ


私も ちょいと前は なるべく 家の中 さっぱり させたいから 結構 シンプルなの シロ とか ロゴ無しめ、 白色無ければ、 クリーム ベージュ 系 原色より 蛍光色より ナチュラルカラー 中間色に パステルカラーを

チョイスして おりましたわ✅


今は、 その頃の ピーク時より 熱は冷め、 結構探して、各チェーン店廻ってた頃にそんなのあれば良かったね、て 店内眺めておりましたわ。



この数年、 携帯も

カバー ケース等、ストラップからの移行が 行われ、


例の 薄め色で だいぶ占めてあった

部屋で

その頃 確か 白系だった ケースの 携帯?だったか スマホだったか、 探すハメになりましたわ😐


本末転倒 というか


家のモンも白 系、 携帯も 白 カバー?

もう、何回か 置きそな所 見て

さっき見たじゃん、、、て所にやっぱ 置いてました📱あわてもんだから😓


己で 苦笑い、呆れ状態でございましたわ。


あまり スッキリもいかがなものか、、

もしも、朝 出勤時で 、 くしくも 都会なら バス 1台 乗り過ごしの刑ですわ💧


あー、おそろし。



やはり、 やり過ぎはいかがかものか、

自問自答になりましたわ。



前、テレビで お洒落✨マイホーム インテリア特集 等で。

部屋も勿論、私のよな感じではなく

素敵な いけや やら、 むじ やら、 なんぞ。。。で揃えた 白の世界の女性達。

キッチンもシロ 収納扉 開けても 白小物やグッズたちのオンパレード🎡


コンセント類や 空調やら ブレーカー類を隠しきり...

わたくしら、昼ゴハン食べながら 職場の人と 歓喜の嵐 までは、ないけれども🐫 おー、と見入っておりましたわ。蕎麦すすりながら。


・・・な〜〜 分かるけど、けれどもね

究極は、無人 ⁈かな

あと、 モデルハウスかしらん🏠


わたくし 早々に その世界から戦線離脱致しましたわ。

わたくしには 難しや🙈


だって、これから、眼も悪くなっていき、いろんな物を 部屋で探すことにも繋がってしまうことでしょう👓

新幹線等 乗り遅れも あな 恐ろしや、、ですからね👹


ですが、インテリア 色々 好きな風に仕立てるのは、女性は特に楽しいですもんね。ま、気にしない方も おられるし、男性も キレイにされてる方いて、統一させたり 色々。

適度に 、まぁ 散らからない程度に ちょっと 好み 取り入れて

て事で。バランス取りましょうか...


そ言えば

昔、友達 家に来た時、

「 あんた、何 部屋に ハガキを下げてんの?」とか

「 家電とかモノに布 かぶせてんの?」

て 言われた事を思い出す🚪


趣味趣向は、ひとそれぞれですわね


これは、 気分一新❗️

逆に 外に 目を向けてーー

お! 冬キャンプにでも行きましょうや


て、

いや、 寒がり女史は、腹巻きいっちょじゃ足りませぬわね。

そちらは、また の 機会に。❄️❄️