小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

音頭🏮

あの、ずっと懸案だった あすこ オープンしましたね。

元の所から そんなに遠くないみたい

ーー。


今日は、大混雑🐡

ニュース見たら、 何故か カレーとかヨシギュウとか食べてるかたも。 確か、カレーも名物店あったり、 あと 混んでて 牛ちゃんになったのかなーー。最初は、しょうがないかもしれませんわね。もう、お祭り騒ぎのようで🎌


とにかく、国内外の沢山のかたが 見物に行かれたとの事。


ただ、 閉めた方は、ネ ズ ミ が 周辺へ拡散が心配、て💧

がっつり そんな生き物たちが 沢山 おったんですね。ま、勿論 完全 0 は、無理でも だけども。


なんか、ニュースで 気持ちワル!って思っちゃいました。


移動先の地下水とか 問題にする前に、 元から そんな 衛生面がーー。飲食店や 食品扱うトコは、多少は仕方ないだろうけど。。。 あすこ 戦後以降 長かったからーー。対策は講じてなかったのか、詳しくは分かりませんが。ふ〜ん。そか、、広い所だしね、、、


一応 納得。でも、Nニュースでも 大きく言ってた。もう、こんな時代に 意外な 報道。 なんか、ある意味 新鮮⁈

若い頃、飲み会あと、繁華街の バス停待ちで、 チョロチョロ、て 一瞬 見かけた位な・・・一生で一度か二度 遭遇するよな生き物🐭


ま、とにかく オープン おめめとうございます! トップも ひと安心。あとは、2年後イベントですわね、、、

ハルオさんも お空から楽しみにしてるでしょう🌸

どげんかして、お金かき集めて 開催しなきゃ!ですわね💪