小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

🧸 ゆき國

お車 免許証 お返し機運高まっていますね

べてらんドライバーさん



中年自分らでも、つい うっかりある位だから、、中々 大変でしょうね 齢を重ねられ


テレビで 周囲

身内が促そう、、て おっしゃって。

お返し状況へと。


「 返せるものなら、、、 」て 思ってる方も

沢山おられるかしらん。



昔の ヨシ 行くぞう!さんの お歌じゃないけれど、、、


お住まい近所に🏠


‘ スーパーね、バスもね、

検査の出来る病院ね、、 ‘


て感じかしらん。


まだ、大都会なら兎も角。

あと、タクシーやら、何やら 頼める ノープロブレムなお宅なら 良いのだけど。


一般の方々は 中々 難しいですわね。


1人、2人 世話してあげれる 身内が近くに居たら良いけど。


自分たち 子世代が しっかりと

手になり、足になれるなら、、

仕事しながらで、

近距離なら まだしも。



→親世代、子世代も

結構 難しい局面 迎えてますわね


おとやん・おかやん

が まだ元気で ご自分たちで行動してくれてるのに任せてる部分ありますからぁ ね〜。


子らが中心地からUターン等して、、て

ねぇ 大ごと

考えちゃう



周辺環境や 諸々 改善しないと今のままでは、、



先が思いやられますわね


ヒトゴト では 済まされませぬ





親分 状況変わらずなら、

いよよ

カツ ですわね📣



'''中々 深めのお時間に おじゃましましたわ🎴