小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

まかべ君👵

最近は、すっかりなオトナさんも 漫画人気ですわね!


昨日だったかな、テレビで。

漫画カレンダーに 携帯スマホかざし、アニメの声で癒されたり🎀



電車の中でも 漫画見たり、、

ま 以前もあるにはあったでしょうが


今ほどは。


だって、新聞の4コマ漫画か、

聖人マンガ位?

昔の大人の印象は。


ま、ごるご や 課長など 殿方は ありましたわね、でも、多分 団塊世代以降の方たちかな。

女史たちは 以前はあまり、、、

子供のテレビアニメ 一緒見る位な

昔のマミーたちは−− 多分⁉︎


まさか、これだけ 大人も子供も!

誌面に留まらず、 立体でも 興じておられる。


自分より 目上の方が

ふぃぎあ などの コレクターさん

若い頃に若干 驚きましたけれど。

ま、わたくしも 幼少期 シルバニアや木の子ちん など 気に入ってましたからね、、同じですわね🐰


でも、段々

自分ら 女性も


あの、昔 マイコー猫とか

なんだか、子供の頃とは 確かに違う漫画も 一時期 面白い、て見たり ね。

前、図書館で

難しい本は苦手で。

↪︎エッセイ漫画みたいな、

トキオひとり暮らし ほのぼのティスト🍵も 最初 新鮮でしたしね、借りたりして。


ま、明治以前の江戸文化回帰なのでしょうか、、、

庶民に流行ってたみたいだから。イラスト付き な 読み本 が。


そうそう それに 私

もっと昔な鳥獣戯画の ウサギとか ツゥキ💓ですわ!




➡️あ、なら

私も ワンの ✌️ や 龍球やら、 何やら 愉しめるかしらん🎵


なら、

オラも 来月辺り そんなの

見てみっかな!


では ご機嫌よう🌼