小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

イチローと桜

最近、普通に聞くーー


コ ス パ


→ 皆さん

ま、色んな お店の影響もあってか、


ヨロシイ かたが 多くて、よ ございますわね💝

女子服店ならば、 H や Z や あと、ま、G ?さんなどなど。

海を渡って どんぶらこっこ🐳


お店も 色々

政治家も 色々(また、それましたわね)


ウチの 母なら


→ コスパ悪し🐼 の ほう ですわ、

自分で昔、言ってましたもん。


安モノ買いの 銭失い、、、て。


早い話し ま、私も ファミリーなんで おそらくは 右に同じでしょうね おおよそは。


今の言葉だと、だいぶ印象違いますわね

なんか、軽快🍋

昭和カレすすき感 ゼロですわ。




あと、


ア ン チ


ふ〜ん


ちょっと 意味合い 似て非なり ⁉︎ かな。でも、似た部類の言葉⁉︎🍆


→ ホウガン贔屓


プロレス好きな方

ハルクの ほうじゃ ありませんわよ。


九郎ヨシツネ ちゃんの方ですわ。



皆様も、一度は 経験ありますでしよう! 例えば、甲子園など、 、、、

「な、雪国 の方、 応援すっぺ 」「 んだ、んだ 」 的な。

※今は、 地域は ほぼ関係なくなりましたがね

昔の西高東低 とやら



相撲なら、 あ〜、強すぎる

千代は、 コニタンは、

て。 なら、小兵の てらお💫とか、まいの海とか。 ね デパート


野球も、ね

一時期の ヨミウリ じゃ〜 なく。

ムラタの ろって とか、みたいな。

あ、パ でしたねチョウジは 失礼。



。。。ふむ、今は カタカナ文字が

素晴らしい🎆

ショワ言葉 余り聞かなくなりました〜

いよいよ 判官ちゃんは、平泉辺りに 追いやられましたわね、、、



ダメですわ、 わたくし

昨日は、 ジョー

試合後の。


今日は、 すっかりーー

海外映像番組みたく、

体 デカすぎて 1日 ベッドで過ごす 青年みたいに なってますわ。


今夜は、洗濯 お休みしようかしら,,,,

あ。でも テレビで

おんな先生?の言ってた

『石鹸リメイク♻️』

は、やってみましょうかしらん。

(あ、カスミ女子では ありませんわ。トモチカ子さんでもなく、和田さんとかいう エコロジー🍀な おセンセイ✨)



ね、 カタカナで言うと 今っぽいですわ。

枯れススキ感 無くなりますわね!

(⌒▽⌒)