小百合女史のつれづれメモ

中年女性の心の声

オーケストラ👾

先ほど、

タイガのアンコール? て言わないかな、 失敬 これは 普通?で良い?

再放送を拝見しながら、遅めのブランチを食しておりました(おそっ💧)


実は 地元では、言い方は、ドンでも、サァでもなく、 南洲翁や大先生、と呼ばられるよう。タイトルの呼び方なら、ツカッチ辺りに呼ぶ位な程度ですわ 友達や近所の人みたく。

それにしても なんか、リアルですわ。お面構えは ともかく、本当にあんな感じの方だったかしらん 雰囲気とか暮らしぶりとか。だから、あんなに尊敬されていたのかなぁ。


維新あと 第一頭の人たちは、世を去り 二番手 三番手が その後の 指揮を執って、、、

贅沢三昧 私利私欲、、を脈々と現代までしっかりと 受け継がれてこられましたわ。


こちらに出てる サツマ士族のきたむらさん

方言お上手 もしや地場のヒト?と思いきや

あら、失礼

あの かの 北村さんの御子息

お懐かしや 失礼しましたぁ

おやっとさぁ☕️じゃした〜💁